開腹子宮全摘手術 + 両側卵管切除術の記録

2018年12月5日入院 / 6日手術 / 14日退院 + それから

術後1年が経過しました

早いものでもう一年!

あれだけよれよれだったのに、1ヶ月後に水泳をはじめ、半年後にジムに入会し、自転車レースにも出場しました。今は、術前よりも体力がある気がします。

そして転職もしました。

新しい分野のお仕事です。わたしは若いとかそうじゃないとかは何をするにも関係ないのですが、アラフィフで新入社員となると、周りをざわつかせてしまうようですね。わたしにできることは何だろう?と考えて、とりあえず、早く出勤をしてお掃除をすることから始めました。半年たった今、お掃除をすることは私の朝の運動になり(そこそこ広い部署にいます)今は任せてもらう仕事も増えてやりがいを感じています。

異なる職種ではありますが、基本は同じこと。相手の立場に立って、きちんと動く。わたしにできることなら、なんでもよろこんでやってみます。ダメなら助けを求めます。だいじょうぶ、という気持ちがあります。

周りの人たちにも影に日向に助けていただき、何度心の中で嬉し涙を流したかわかりません。手術をして、回復をして、誰かの役に立って動けることの素敵さに改めて気がついたことで、毎日はいつも特別でキラキラと輝いています。。。。というのもオーバーかもしれませんが、でもほんと、そうです。

手術が怖くて迷っている人へ。

一年後のあなたがわたしです。

麻酔をしてしまえば、もうだいじょうぶ?!😁

身を任せましょう。へっぴり腰代表のわたしでもこうなれましたよ。

新しい年、みなさんが幸せでありますように。