開腹子宮全摘手術 + 両側卵管切除術の記録

2018年12月5日入院 / 6日手術 / 14日退院 + それから

わたしは元気です

退院してから5ヶ月が経ちました。

もうお腹の痛みは全くなくなりました。お腹を見なければ、手術をしたことさえ思い出しません。本当にありがたいことです。

もしこれから手術を受ける方がこのブログを見てくださっているならば、大丈夫です。もうわたしたちにできることは体調を整えておくことだけです。

怖くて不安で仕方がないと思いますが・・・それに対する備えは・・・

思い切りジタバタすることです。好きなものを食べて、可能な限り行きたい場所へ行って会いたい人たちのところへ行って、今ここにいられることがどんなに素晴らしいことかを心や身体に刻んでください。

きっと大丈夫!