開腹子宮全摘手術 + 両側卵管切除術の記録

2018年12月5日入院 / 6日手術 / 14日退院 + それから

美人姉妹と過ごすゆったり時間。美味しい珈琲はちびちびではなく、ごくごく飲みたいのでおかわりが200円でできてうれしい。

今年に入っていくつか新しいことに挑戦しているのだけれど、まだ2月なのに、でもどうやら、ものすごく楽しいけれど、私本来の性質には向いていない類のものだぞ、と感じてしまった。感じてしまったけれど、もう始めてしまったことだし、さあどうしよう。

こういう時は、好きとか嫌いとかは考えずに、どっぷりとその知識の空間に飛び込んでみます。熱いお風呂に入るのは苦手だけれど、思い切ってお湯につかってみると、そのうち慣れてきて案外気持ちいいなと感じることはありますよね。これもありかもね、とか調子のいいことを言ったりして。

今は愚直に、見るもの出会うもの全てを、取り組んでいる世界の言葉に変換をして考えています。その結果、それがわたしの新たな身体の一部になって、新しい景色を見てみたいと思っています。