開腹子宮全摘手術 + 両側卵管切除術の記録

2018年12月5日入院 / 6日手術 / 14日退院 + それから

水着を買ってみた

好きだった水泳。
筋腫持ちならば、決して身体を冷やしてはいけないよ、と誰だったかに言われてからはプールからは遠ざかっていた。

手術を受けて少し落ち着いた頃、(お、これでまたプールに通える!)と思ってうれしくなった。このだらけきった体を人前に晒すのは恥ずかしいが、プールサイドでは誰も見ていないだろう(と思うことにした)。

今日で手術を受けてから43日目。もういいよね、泳いでも?
勢いでSpeedoの水着とSWANSのゴーグルを購入した。格好から入るタイプです。耳栓とスイムキャップも準備した。おお、泳げる人に見える!!!?

明日の午前中、久しぶりに水の中で無心になる時間を楽しみにしている。