開腹子宮全摘手術 + 両側卵管切除術の記録

2018年12月5日入院 / 6日手術 / 14日退院 + それから

不安をどう扱うか。どうして恐怖を感じるのか。このビビりめ!

スーツケースに入院に必要なものを詰め始めた。
まるで10日間の旅行に行くような気持ち。新しいパジャマもプレゼントしてもらった。準備はあっという間にできた。後は体調を整えて病院へGO!するだけとなったものの、肝心の私の気持ちがまだ整っていない。このびびりやめ!

全身麻酔経験のある人生の先輩に、「そんなこと心配してたって仕方がないんだから!」と言われ、確かにそうだな、と思いながらも(そう思えないからびびってるだよー!)と反抗したくなる。

では実際に毎日何をしているかというと好きな食べ物を美味しく食べる日々を過ごしている。後は無理をしないこと。相方には呆れられるがそんなに変われない。